ドリィの妄想日記
腐女子の一人遊び
[PR]
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||
勉強したくないでござる。
|
去年日商簿記3級を取ったのですが、3級だけ持っててもしゃーないので2級の勉強を始めました。
が、3級と同じ気分でTACで申し込みしてきたら勉強する事2倍だったー!! 3級は商業簿記だけなんだけど、2級は商業簿記と工業簿記なんだね・・・工業簿記だけだと思ってたよ・・・ それなのに6月に合格目指すコースで申し込んじゃったよ・・・無理じゃね? そんなわけで、週2回朝から夕方まで授業受けて、家でも毎日勉強でうがー!!ってなってます。 更に来週の火曜日に面接!うわー・・・たるいよー・・・でも面接で答える事考えないと(;´Д`) そんなわけで、いつも以上に更新頻度が落ちます。 でも暇見て書くつもりなんで、気が向いたら見に来てやってください。 ちなみに今書きかけなのは、銀新でAV見た事が無い新八に銀さんがAV見せるって話です。 あと書きたいなーと思ってるのは、六股編後日談で、マダオの衝撃のセリフで自棄酒した銀さんが目を覚ますとまたしてもホテルで、隣に土方さんが寝てるって話。ベタだな。 いつも拍手有難う御座います。 そして、去年復活して以来初めてコメントついたー!! 一言メッセージだけどな・・・ でも嬉しいです!! もうね、WEB拍手壊れてるんじゃないかとちょっと疑って、テストしちゃった程ですよ。 3/24に「甘々が好きです」とポチってくれた方、あなたの為に頑張ります! 頑張って甘々書くゾ! ジャンプの無料配信、16号も配信始まりましたね。 集英社さん太っ腹~!! http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/index.html ヤフーだと見れない人が多かったのか(私も最初エラー出て見れなかった)、ニコニコ静画でも見れるようになってました。 http://info.nicovideo.jp/seiga/jump/ こっちだと携帯でも見れるみたいです。 アニメ銀魂再開しましたね! 私は1期は見てなくてよりぬきではまったのでDVD集めて見てたんですけど、2期はばっちり録画しましたよ! やっぱり音楽が変わると面白さが下がったりしますからねぇ。 でもDVDはDVDで新しいシーン追加されてたり、モザイク取れてたりするから侮れない。 やっぱ銭湯回はオンエア版よりもDVDの方が湯気が少なくなるんですよね?(おいっ!) でで、アニメレポ ・冒頭のふわっと始まった背景白いシーン、銀さんと神楽の共同作業で新八に突っ込みいれるところが可愛かった。めっちゃアクロバティック! ・神楽さんの胸が揺れてる~!何か原作より色っぽくね? ・新八が可愛い。ギャグ顔も憔悴した顔も可愛い。もう撫で繰り回したいね。友達なんかは「鍵の付いた部屋に閉じ込められれば良いのに。」とか言い出すほどです。何それ見たい! ・お妙さんも凄い可愛かったなぁ~。新八に彼女紹介するって言われて動揺してたのよりも可愛い! ・九ちゃんが新八にナニを触らせようとしてるシーンがうけたw立ち上がって足をパカっと開く音やめろww「僕はマットサイエンティストになってしまうよぉぉぉ!!」で暗転するのとか良かった。 ・ヅラ子はとったどー!!で終わるんかい! ・エンディングのキャストのところが相変わらず面白かった。イボ勢、イボリン、イボ、ヅラ子になってるし! ・予告のカイザー様麗しいぃぃぃぃぃ!!何?あの口元。何らかの肉棒的なモノを突っ込みたくなる。 ・来週の鬼の副長山崎と仏のトシさんが楽しみすぎるv んで、今度はジャンプレポ。 一応折りたたんでおきますー。 PR
|
||
集英社グッジョブ!
|
地元のイオンのペットショップに行くと、何故か高確率でカートニアゴがかかってるよ!
先週の週間少年ジャンプが読めなかった人向けに無料配信してるぅぅぅぅ!! http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/ 読めなかったときは有料で良いから電子書籍にして!って思ってたけど、無料にするとは集英社様太っ腹です。 私は先週分は金曜日に読めたんですけど思わず読み直しちゃいました。 ってことでレポ。 ・ドSコンビ打たれ弱!!って銀さん・・・そんなキャラだったっけ? ・土方さん新八に優しくて萌える。「なァに・・・?」って!!思わず中井ボイスで脳内再生して(*´д`*)ってなってしまった。 ・身内に油断しすぎな土方さん可愛いです。沖田に刺されて倒れてる姿がかわゆい。 ・「あらら土方さんダメですよぅ」って何ロリ臭いしゃべり方してんの沖田!どうした最近可愛すぎるぜ!! ・暖を取るときにさり気なくお妙と近藤を隣同士にするなんて、緊急事態でも気配りを怠らない副長流石です。でも自分もちゃっかり沖田の横に陣取って、局長と銀さんから沖田を引き離す配置にしているあたりは流石智将です。 ・将ちゃん、中二並でウケタw銀魂世界には大奥存在しないのかな?大奥あったらハーレムだからああいう反応はしなさそうだよね。 ・脇の匂い確認してる将ちゃん切ねぇぇぇぇ!! ・新ちゃん・・・「ただの男の匂い・・・」ってwああそうだよね。いっつも銀さんの股間に顔埋めてるもんね。慣れてるもんね。(違う) ・沖田が・・・吐いた・・・!!・・・思わず萌えたのは秘密だ。 ・土方さんにだけチンコを向ける配置ウケタ!あれは桂の提案だよね?本当に綺麗にチンコ側に土方さんしか居ないw「真選組の汚れ役」って何か違う意味になってるぞ! ・将軍の将軍を暖取るってやっぱりどう考えても土方さんが将軍にフェラするって事ですよね?いいぞお前らもっとやれ! ・チンコのポジションで揉めてる大人たちを冷たい目で見る新八と沖田が可愛いです。 ・山崎居たぁぁぁぁぁ!!ちょっとしか出てないけど嬉しい。 今週のジャンプは無料配信するのかな? 先週のも読めなかった所は今週のも読めてなさそうだし。 今週のレポは一応折り畳んでおきます。 |
||
復活!
|
北海道のdocomoのmovaが今朝復活しました!
あとauも昨日あたり復活してたみたいです。 良かった良かった。 これで携帯が使えます。 やっぱりこういう災害の時って携帯使えないと困るね。 姉から「北海道も節電のお願い来た。」って一昨日メール貰ってたんだけど、デマでした(;´Д`) おかしいと思ったんだよ。 ちなみに北海道と本州を結ぶ送電線の容量の関係で一定以上の電力は送れなくて、本州に電力を送ってくれと要請が出た段階で、送れる限界の電力を送ってたんだって。 だから北海道で節電しても、本州に送れる電力量は変わりません。 テレビ塔の電飾が消えたり、街灯の明かりを少なくしたりしてるみたいだけど、あれは自治体が国の方針に従ってやっただけだそうな。 ほくでんも意味無いって言ってるし。 つーかさ、意味無いんなら街灯はちゃんとつけてくれ!治安に問題出るから!! みなさん、夜道には気をつけてくださいね。 そんなこんなでデマに踊らされた姉は、家の電気を消してキャンドルナイトしてた・・・おいー 節電ってそういうのじゃないだろ・・・っていうか火事になるからやめてー!! 関東、東北のみなさん、節電は安全面を考慮しながらしましょうね。 とまぁ、昨日は姉の行動に驚愕したのですが、今朝携帯が復活したのでセンター問い合わせしたら、「札幌」に住んでる友達から「関西電力からのお願い」のチェーンメール届いてて(゚Д゚) こっちは「ほくでん」ですがな!! しかも関西電力のチェーンメールのデマだしね。 関西と関東では周波数違うから、変電所で周波数直してから送らないとならないんだけど、それも限度があるから関西も節電の必要ないんだもんね。 今朝は友達の想像の斜め上を行く天然っぷりに驚愕しました。 北海道でも買占め始まってるみたいです。 お米とかカップ麺とか一気に無くなったとか。 でもよく考えてください。 北海道はお米の生産全国2位です。 たっぷりあるんです。 あとカップ麺もマルちゃんの工場あるし、トイレットペーパー買い込んでる人も居たけど、苫小牧の王子製紙では作ったトイレットペーパーで倉庫いっぱいになって減産中なくらいなんですよ。 お水に関しても「六甲のおいしい水」とか銘柄にこだわらなければ全然大丈夫ですから。 「いろはす」は札幌で作ってるし、羊蹄のお水とかもあるし。 だから周りに踊らされないようにね! 募金詐欺も出てきてますね。 嫌ですねぇ~こういうの。 http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html ↑こことかで注意喚起してます。 あと、某有名な団体なんかは寄付しても半分ピンハネしたりするので注意してください。 テレビとか銀行とか新聞とかに載ってる、直接日本赤十字に振込める口座に振込んじゃうのが安心かと。 サイトは公式サイトそっくりに作って騙すっていう手口もあるから注意です。 札幌でも何かある度に内容変えて街頭で募金集めてる人が居るんだけど、どう見ても詐欺っぽい。 え?今更?みたいな大分前の地震の募金とか集めてるし。 人の善意を食い物にする人とか最低。 あ、ジャンプはまだ入ってきてない・・・ コレを期に集英社で電子書籍やってくれいないなぁ~ |
||
あれ・・・?意外と・・・
|
地震のあった日の午後に差し出された岐阜から北海道宛ての定形外郵便が普通に今日の午前に届いたよ!
郵便局仕事早! 日通との合併トラブルで大変なことになったから、汚名を払拭するチャンスと頑張ってるのかな? ゆうパックも東北六県と茨城宛て以外は受付始めましたねー。 まぁ、ゆうパックは航空搭載されるから、遅れは関東以外あんまり無さそう。 埼玉に住んでる友達が、地震の日に届く予定だったクロネコの荷物が未だに来ないって言ってました。 関東はまだまだ混乱してますねぇ。 携帯は相変わらずダメですー(´・ω・`) docomoのmovaは相変わらずうんともすんとも言いません。 FOMAに買い換えた方がいいかなぁ? っていうか、使えないのに普通に基本料金って取られるん?日割り計算してくれないのかなぁ? とりあえず明日携帯サイトで先着販売になるブツは、親の携帯(FOMA)をネット使える契約にしてチャレンジする事にしました。 銀魂桜祭りは今のところ開催出来るみたいですね! でも今日の輪番停電の混乱っぷりを見てると・・・大丈夫・・・なのか? 輪番停電続いてたらイベント自粛になりそうだよね。 ライブビューイングのチケット買おうと思ってたけど、もうちょっと様子見た方が良いかも。 あ、仙台の従姉妹は無事でした。 地震当日は家がめちゃめちゃなので車中泊したそうですが、旦那さんの実家に避難中との事。 でも札幌に引っ越してきた親戚家族が前住んでて売った家が酷いことになってたそうな。 ホント札幌に引っ越してきてて良かったです。 東京の友達Nちゃんとは連絡取れました。 私の携帯のせいで連絡取れなかっただけらしい・・・(;´Д`)ゴメン |
||
札幌は被害全然無いと思ってたけど・・・
|
細かいところで被害が・・・
少なくとも札幌市内のローソンのロッピーが全部使えないって! 他のコンビニのはどうなんだろう? とりあえずカスタマーセンターに電話して対応してもらうしか無いみたい。 docomoのmovaのメールとネットが出来ない。(通話は出来る) 15日にモバイルサイトで限定販売される物があるんだけどダメだなー。 でも流石に延期するよね・・・ auは通話もダメみたい。 KDDIの固定電話もダメっぽい。 biglobeの固定電話もおかしいって。 絶対通じる相手なのに「現在使われておりません」ってアナウンス流れるときがあるって聞いた。 食料は食料基地だけあってまだまだ潤沢にあります。 昨日イオン行ったけど、店頭の在庫とかはいつも通りな感じ。 お客の入り具合もいつも通り。 買占めとかは起きてない様子。 本屋には、新しい本の入荷目処は立ってないって張り紙してたけど。 あ、明日のジャンプ・・・は流石に無理だろうなぁ。 再来週とかに入荷再開したとして、明日の分も一緒に店頭に並べてくれるのかなぁ? 北海道はとりあえず食べ物の心配は無いかな。 米とかじゃがいもとか人参とか玉葱とか乳製品とかお肉は道内でまかなえるし。 ただ、ペットフードとか日用雑貨とか道外から入ってくるものは確保しといた方がいいと思います。 トイレットペーパーとかは確か苫小牧の王子製紙が作ってるから良いけど、生理用品は買っておいた方がいいね。 道外宛ての宅配も全滅みたい。 定形外郵便と普通郵便は大丈夫だけど、クロネコメール便はダメみたい。 地震の直前に道外の人から落札して、クロネコメール便で送ってもらう予定だったんだけど、断られたから定形外で送ったって連絡来た。 送料全然違うのに申し訳ないです。 でもいつ届くか分かんないんだよねー・・・ 通販しようと思ってる本もあるんだけど、物流ストップじゃどうにもなんないや。 あー・・・桜祭りも中止かなぁ。 ライブビューイングに行くつもりだったんだけど、両国国技館のあたりって今どんな感じなんだろう? |
||
みなさん無事ですか?!
|
地震凄かったですね。
私の住んでるところは震度も3だし津波の心配も無いテレビ塔くらいの高さの山に家があるので、揺れが長くて酔ったくらいで全然平気です。 前に大きい地震が来たときは本棚に飾ってる食玩がざらざらーっと落ちたんですが、今回はそういうことも無く。 ただ、東京に出稼ぎ(?)に行ってる友達が家に帰れなくなって、ホテルのロビーに避難してるってメールが来たので心配です。 あと従姉妹が仙台に居るんですよね。 元々家族みんなで仙台に住んでたんですけど、札幌にみんなで引っ越してきて、結婚するからって言って従姉妹だけ仙台に戻ったんですよ。 連絡先知らないんだけど大丈夫だろうか・・・ 何か揺れより津波の被害が酷いみたいなんだけど。 余震も続いているので皆さん気を付けて下さいね! |
||
美味しすぎて仕方が無い。
土×山小説UPしました。
|
ってことで、昨日の夜更新しました。
blogにUPしてた「バレンタイン2011」も格納~。 土山小説は山崎の誕生日記念に、誕生日くらい良い思いさせてやろうぜ!とか思って書いてたはずなんだけど・・・何か一月経っちゃったよ!! はわわわわっ!さがるんゴメンね。 半分くらい書いたところで気が抜けて、あともうちょいだから後で良いや~とか思って縫い物に興じてました。 さがるんゴメン。 つか、良い思いしてる・・・か? してるよね?!してるって事で。 USBに入れてたサイトデータすっ飛ばしたときに書きかけだった小説のデータもすっ飛ばしたって前に書きましたが、「人形師」の3話のデータがネット上にあったー!! そういや前に拍手で「人形師の3話読みました~」みたいなコメント貰ったことあって、「え?3話なんてまだUPしてないよ?」とか謎に思ってたんだった。 気付けよ自分。 今度読み直して完成させるか。 つか完成に何年掛かってるんだよ! あぁでも、ほぼ完成してたオリジナルの触手にょろにょろ話と、完成してた蜜葉の過去話と、半分以上出来てた蜜葉のお仕置き話が・・・(´・ω・`) もう一回書き直すのたるい・・・ あ、明日はジャンプの発売日だ。 続いてる上に遭難してるらしいので楽しみです(*´д`*)
|
||||
冬は広瀬香美の季節。
|
地元のイオンで3DSの体験コーナーが出来たので試してきました。
勿論プレイしたかった「レイトン教授と奇跡の仮面 」を。 でで、3Dでやってみた感想は・・・ 目がめっちゃ疲れる。 短時間しかやってないんですけど、上瞼の裏辺りが凄い疲れるんですよ。 んで、何か気持ち悪くなった(;´Д`) う~ん・・・これは買っても3Dモードではやらないと思う。 つーか3Dでやらないんなら3DS買う意味無いわけだけど、レイトンが!!レイトンがぁーーー!!やりたいのですよ。 あと思ったほど3Dじゃなかった。 これは私の目の機能の問題の可能性もあるけど、3Dアート(懐かしいな・・・)と大して変わらない3D具合。 お笑い芸人が3DS体験してる動画では凄い飛び出るみたいな感じで、目の前にレイトンが飛び出る!!とか言ってたからやっぱ私の目の問題? ついこの間メガネ作るのに目の検査して、立体の認識テストみたいのやったんですけど、それが認識できないと3Dテレビとかが3Dに見えないんですよ~って言われたんですが、私は認識するのに時間が掛かったからあんまり3Dに見えなかったのかなぁ。 まぁどっちみち目が疲れるんじゃ長時間プレイするようなゲームはできないわな。 もしかしたら3DSの売り上げが思いの他悪くて、3DS専用ソフトの普通のDS版も出るかもしれないからもう暫く様子を見ようと思います。 でもやっぱレイトンやりたいー!!。・゚・(ノД`) この前テレビで劇場版の大奥見ましたー。 仲間さんが相変わらず美しい~(*´д`*) でも時々「くわっぱ!」とか「にゃー!!」とか叫びだしそうとか思ってしまった「TRICK 」好きな自分の馬鹿! 何か後味悪い感じの話だったけど相変わらずのドロドロっぷりが面白かったです。 今度はよしながふみ原作の「大奥 」が見たいな。 あ、銀魂の世界でも大奥あるのかなぁ? お妙さんか九ちゃんが将ちゃんに見初められて大奥に入るとか、大奥でのごたごたを解決するために万事屋とかが女装して大奥に・・・とか面白そうだな。 真選組だったら山崎かな?本格的な女装って原作ではちらっとしか出てないから見たいなぁ。 沖田が女装したら普通に可愛子ちゃんになりそう。 ものっそノリノリで女装して昔のミツバさんそっくりになって、土方は動揺しまくれば良いよ。 土方は美女になりそうだけど頑なに女装しないだろうな。 以下、恒例のジャンプレポです。 |
||








![銀魂' 10 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Oc4ZgfClL._SL160_.jpg)
